人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東オレゴン生活

eoregon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

久しぶりデス

かれこれ4ヶ月以上もブログを更新していませんでした。その間にはイロイロともちろんありましたが、元気で暮らしております。

夏の終わり頃、アルバイトではありますが、職を得て、現在は同じオレゴン内ではありますが、以前住んでいた町よりも更に小さな町に引越してきました。

大学を卒業したら、日本食が近くで買える大きな町に引越して、日本人の友達を作り、仕事帰りにはその友人達とビールをパブで飲んで、充実した生活を送るんだ!なんて夢を見ていた私ですが。。

現実は小さな町で、日本人は私一人しかいないため、ビールを仕事帰りに愚痴を言いながら飲んでくれる日本人友達を見つけることは出来ず、日本食が買えるスーパーマーケットももちろんない。という生活を送っています。

ああ、ウオールマートが恋しい。Dollar Treeが恋しい。

ただ、自分が思うに、日本人や日本食に非常に未練を感じる自分がいる半分、どうしてもアメリカにいながらそういったものにどっぷりと浸かってしまう自分が何とも想像できなく、特に仕事では普通の平凡なアメリカ人の中で普通の平凡なアメリカ人相手に仕事をしたいという思いが強かったので、こういった結果を招いたと思われます。

しかし、やっぱり、日本食食べたいなあ。特に年末年始。

まあ、とにかく、私は元気にしております。今年はこれが最後のブログになると思いますが、遊びに来てくれた皆様、有難うございました。来年も続けていく予定です。どうぞ宜しくお願い致します。

by eoregon | 2010-12-31 06:59 | オレゴンでの日常


<< 誕生日      夏の日 >>