人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東オレゴン生活

eoregon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

誕生日

明日、4月1日は私の誕生日であります。4ヶ月も更新をサボっていましたが、やはり記念日には更新をせねば。と時間を割いての更新です。

今年の誕生日は大台に乗る年で、自分がその年になるとは。誰が想像したものか。。

10年前の同じく大台にエイッと乗った年はまだ東京で一日14時間働いていた時で、仕事、仕事で他には何もなく、でもそのぶんお金はあり、記念と、自分へのご褒美ということで、高級腕時計をエイヤっと、買った。今でもそれは大事に使っている。

今年の誕生日に自分へのご褒美を買うかどうか悩んだ。でも結局止めた。自分のものに沢山のお金をつぎ込むよりも汽車と車掌と一緒に時間を過ごし、思い出をつくった方が価値があると思った。10年前にはなかったものが今の自分にはある。幸せで暖かい。一緒に過ごせる人&犬がいる。今の自分、今の状況に何の不満もない。今のままで時が止まって欲しいと思うほど。

10年前は不満に満ちていて、未来は明るいはずと信じて毎日頑張っていた。今は幸せに満ちて、何の不満もない毎日を過ごしている。そして更に確実な未来を自分で作りたいと考えている。

この過去10年は自分にとって忘れられない時間だった。これからの10年、どう生きようか。守るもの、攻めるものを見極めて、10年後に幸せな10年だったと思えるようにしたい。

まずはこの世で出会った全ての人達に感謝。自分も信じられないけど、大台に乗ります。特に両親、兄弟、友人、そして汽車&車掌。有難う。

by eoregon | 2011-04-01 15:17 | オレゴンでの日常


<<      久しぶりデス >>